ネット&スマートフォン・コマースの『今』が見える
インターネット利用者の増加、ITリテラシーの向上、ITの戦略的な利活用などを追い風に、今後ますます拡大が期待されるeコマース市場。
タブレット端末を含めたスマートフォンの普及、ソーシャルサイトとの連携、リアル店舗との連動など裾野が拡大する中、従来の「買う」「売る」という形から発展して「より便利に」「より楽しく」といった新しいサービスや機能を求められています。またそれらのコンテンツ配信を支えるクラウド化、アクセス集中に伴う負荷分散、堅牢性を図る各種セキュリティ技術、在庫管理・物流システムなど『消費者のニーズに的確に応える施策』が求められています。
一方で海外の事業者と提携するなどの動きが活発となる中、国内外物流のみならず、 国内外決済の際の日本国内における政策や諸制度の環境整備や、国際競争力の更なる 強化が求められております。
『ネット&スマートフォン・コマース2011』ではeビジネス発展を支える最新環境整備状況、ネット&スマートフォンを利活用した関連産業の最新のトレンドなどセミナーを通して来場者の皆様と共有し、ビジネスを飛躍させるヒントをつかんでいただければと思います。
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- 2011年10月14日
- 【2012年1月】福岡、大阪での開催が決定!
- 2011年08月23日
-
後援団体を公開しました。
- 2011年08月04日
- 聴講事前登録(聴講無料)の受付を開始いたしました
- イベント名
- ネット&スマートフォン・コマース 2011
- 会期
- 2011年9月16日(金)
9:30-18:00(9:00受付開始) - 会場
- 東京ミッドタウン・ホールA(六本木)
- 主催/運営
- 株式会社ナノオプト・メディア
- 後援団体
- ・社団法人 新日本スーパーマーケット協会
・社団法人日本ショッピングセンター協会
・社団法人 日本通信販売協会
・一般財団法人 ネットショップ能力認定機構
・一般社団法人eビジネス推進連合会
・日本百貨店協会
・モバイル マーケティング ソリューション協議会
※2011年9月9日現在
- 来場対象者
- ■経営管理部門、マーケティング部門、情報システム部門、営業、物流、顧客部門
・大手カタログ通販・通販専業 ・テレビ/ネット/モバイル通販専業 ・百貨店 ・総合スーパー
・スーパーマーケット ・コンビニエンスストア ・ホームセンター ・家電・パソコンメーカー ・アパレル
・ファッションメーカー ・雑貨・アクセサリーメーカー ・家具・家庭用品メーカーソフトウェアメーカー
・書籍・音楽(CD/DVD)メーカー ・食品・飲料メーカー ・医薬・化粧品(健康食品含む)メーカー
・宿泊・旅行関連 ・エンターテイメント関連 ・デジタルコンテンツ(音楽、映像、ゲーム) ・スポーツ
・玩具メーカー ・その他メーカー&小売 ・流通・物流関連 ・金融関連(銀行、保険など)
・不動産業関連(賃貸、分譲など) ・広告代理店、制作会社 ・マーケティング会社 - 参加費
- 事前登録により聴講無料
- 2011年08月05日
- 最終セッションに参加してiPad2を当てよう!
- 2011年08月04日
- スポンサー募集は完売につき終了いたしました
- 2011年08月01日
- 運営事務局の夏季休業についてのお知らせ