■来場者属性

  • ・放送映像関連企業
    広告/デザイン/制作会社、テレビ放送、ラジオ放送、ケーブル放送、ビデオプロダクション/ホストプロダクション、グラフィック/アニメーション/特殊効果、フィルム/映画、デジタルファイルの製作/管理/配信、コンテンツ制作/管理/配信
  • ・一般企業ユーザー
    製造業(非IT)、商社/卸/小売業(非IT)、金融/証券/保険、建設/不動産、運輸/物流、病院/医療機関、印刷/出版、研究所(民間/公共)、官公庁/協会/団体、農林/水産/鉱業、サービス業(非IT)
  • ・ソフト・ハード製造業者
    ソフトウェア製品製造業、コンピュータメーカー/周辺機器メーカー、ネットワーク/通信関連機器メーカー
  • ・販売パートナー候補
    システムインテグレーター、コンサルティング、コンピュータ小売/販売代理店、商社/リセラー(IT関連)
  • ・インターネット事業者
    インターネットサービスプロバイダー、Web/インターネット/オンラインビジネス、通信事業者

2015年来場者実績

日付 6月10日(水) 6月11日(木) 6月12日(金)
天候 晴れ 晴れ 曇り
来場者数 38,718(36,613人) 45,322(44,478人) 52,301(51,518人)
合計 136,341(132,609人)
参加企業
・団体数
486(526社) 小間数 1,345小間(1,320小間)

※上記数字は展示会入場口で読み取りをした来場者バーコードの1日毎のカウント数です。
※1日のうちに何回入場しても「1名」とカウントされます。
ただし、数日にわたり来場した場合は日毎に「1名」とカウントされます。
※上記数字には同時開催イベントも含みます。
※( )内は昨年実績です。

※ユーザー企業:製造業(非IT)、商社/卸/小売業(非IT)、学校/教育機関、建設/不動産、サービス業(非IT)、官公庁/協会/団体、金融/証券/保険、運輸/物流、病院/医療機関、農林/水産/鉱業 が含まれます。
※()内は昨年実績

業種

業種
放送映像関連企業 50%
一般企業ユーザー 20%
販売パートナー候補 9%
インターネット事業者 7%
ソフト・ハード製造業者 7%

職種

職種
調査/企画 19%
技術研究開発 18%
制作/編集 11%
システムエンジニア 9%
経営 8%
PDF(ENG) PDF(JPN)

■同時開催イベント

「インターネット」をキーワードに、関連性の深い5つのイベントを同時開催することで、
さらなる相乗効果が生まれています。

INTEROP ICT技術を牽引するネットワークイベント
CMT 放送とインターネットの連携により広がる市場、新たな技術・サービスにフォーカスするイベント
DSJ インターネットの活用でその進化を発揮する「デジタルサイネージ」にフォーカスするイベント
LBJ 位置情報、空間情報とインターネットを融合させることで新たなビジネスチャンスを作り上げるイベント
APPS 拡がり続けるインターネットの世界で注目を集める「アプリ」にフォーカスするイベント

開催概要

名称 Connected Media Tokyo 2016
会期 2016 年6月8日(水)~10日(金)
会場 幕張メッセ
主催 Connected Media Tokyo 実行委員会
来場見込み数 約14万人 ※同時開催イベント含む
出展予定企業数 約300社
運営 (株)ナノオプト・メディア
運営協力 映像新聞社
同時開催 Interop Tokyo 2016
Digital Signage Japan 2016
ロケーションビジネスジャパン2016
APPS JAPAN 2016

■出展概要

■主な出展メニュー

◆ サインアイテム

自社ブースへの誘導に活用いただける多数の広告商品をご用意しております。

  • プラザビルボード
    ■プラザビルボード/2社限定
  • ガラス面バナー
    ■ガラス面バナー/2社限定
  • ADバナースポンサー
    ■ADバナースポンサー/3社限定
  • アイルサインセット
    ■アイルサインセット/4社限定

◆ ミーティングスペース

来場者との打ち合わせにお使い頂けるミーティングスペースをご提供します。

  • Aタイプ/ 応接タイプ■ Aタイプ/ 応接タイプ
  • Bタイプ/ ミーティングタイプ■ Bタイプ/ ミーティングタイプ

◆出展イメージビデオ

昨年の出展の様子はこちら

■基調講演

国内外からオピニオンリーダーが集い、ビジネスの潮流や市場展望を語ります。

スポンサー基調講演

自社のビジョンを多数の来場者にアピールすることが可能です。
展示会への出展とセットで活用することによる相乗効果も期待できます。

■会場定員 :500名(最大1500名まで登録可能)
■講演時間 :40分
■会   場 :国際会議場2F
■会場設備 :プロジェクター、スクリーン、PC、マイクセット
■付帯サービス 事前登録者、当日聴講者データの提供


プロモーション  ※同時開催イベント含む

WEBサイト、新聞、雑誌、オンラインニュース、SNSなど、多彩なメニューを通じてイベントの告知・宣伝を行います。

WEBサイト

イベント独自のWEBサイトを通じ多くの方へイベント情報を告知します。

新聞への記載

主要なビジネス新聞への掲載を通じてイベントの宣伝を行います。

掲載実績

  • 日経産業新聞 全面
  • 日経MJ  全面
  • 日刊工業新聞
  • 映像新聞
  • 東京IT新聞
  • 商業施設新聞
  • 電波タイムズ
  • 通信興業新聞 など

雑誌への掲載

掲載実績

  • 日経ネットワーク
  • 週刊ダイヤモンド
  • エコノミスト
  • BCN
  • Sins&Display
  • OPTCOM
  • 月刊ニューメディア
  • はれ予報
  • GIS NEXT など

デジタルサイネージ告知

掲載実績


  • 品川駅構内デジタルサイネージ
  • 新橋ゆりかもめデジタルサイネージ
  • 千葉マリンスタジアム内デジタルサイネージ
  • 幕張メッセ内デジタルサイネージ

オンラインメディア掲載

掲載実績

  • ダイヤモンドOnline
  • ITpro
  • @IT
  • BCN Bizline
  • CNET Japan
  • INTERNET Watch
  • SECURITY NEXT
  • TECH.ASXII.jp
  • ZD Net Japan
  • クラウドWatch
  • ITLeaders
  • マイナビニュース
  • ITLeaders
  • RBB TODAY
  • ExpoTODAY
  • MarkeZine など

リスティング広告

ネットワーク、インターネットなどのキーワードにて1か月前からリスティング広告を実施し、イベントの認知度を高めます。

SNSへの掲載

Facebook、Twitterなどイベント独自のアカウントにてイベントの情報を公開します。

ダイレクトメールでの告知

イベント情報を掲載したパンプレットを作成し、郵送にて送付することでイベントの告知を行います。

メールマガジンでの告知

会員数8万人のメールマガジンにて開催2か月前から毎週メール告知を行います。

お友達紹介によるクチコミ告知

イベントの登録者よりお友達紹介システムを利用して、口コミを行います。

メディアスポンサー

タイアップ頂いているさまざまなメディア媒体にてイベントを紹介します

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