リアル×デジタルをつなぐ顧客データ活用:パルコの挑戦と舞台裏
提供エクスチュア株式会社
商業デベロッパーであるパルコでは、会員サービス「PARCOメンバーズ」、公式アプリ「POCKET PARCO」、公式通販サイト「ONLINE PARCO」といった多様なチャネルを活用し、顧客との関係を築く活動に取り組んでいます。顧客データを統合・分析し、理解を深めることで、会員様にパルコへの愛着を持っていただけるようなコミュニケーションを進めています。
本講演では、顧客データを活用した仕組み構築や、統合による理解の深化、コミュニケーション施策への応用について具体事例を交えてご紹介するとともに、取り組みの過程で得られた学びや課題解決のヒントについてお話します。似た課題に向き合う皆様の参考となる情報をお届けできれば幸いです。
- OMO/O2O
- DX
- ビッグデータ / データ分析