BtoCマーケターに求められるパーソナライズ施策を実現する為に
~現場でAIを活用して分析からアクションまでを網羅~
提供株式会社ブレインパッド
DMP、web接客、MA、レコメンド、web解析・・・など、マーケティングツールの発展とともに、BtoCマーケターが行う手段は幅広くなっております。
一方で、手段が目的化し、大事な顧客理解が疎かになり、売上拡大のために施策を実行してしまい、将来の優良顧客の離反に繋がってしまっているケースもございます。
本セミナーでは、アクションをPull型(来てくれた顧客に最適な提案を行う為に)、Push型(アプローチを求めている顧客に最適な提案を行う為に)とシンプルに分けて、顧客に合わせたパーソナライズ施策をご紹介します。
また、施策実行と合わせて重要となるのが分析です。顧客理解・商品/自社理解するために、どのような分析を行うのがよいのか。特にデータサイエンティストと呼ばれるデータ分析専業メンバーがいない会社やチームの場合に、どのように分析を行い、施策の改善・売上向上につなげていけるのかをご紹介致します。