ネット上での商圏づくり 広告に頼らない顧客育成の可能性
増加の一途をたどるインバウンドは2000年に比べて6.5倍に増加し、昨年は3100万人を突破しました。
こうした追い風が吹く一方で、参入障壁の高い航空輸送業においてはアジア各国のLCCの台頭やFSCとの競合、参入障壁の低い旅行業界ではグローバルOTAからベンチャー企業に至るまで多くの企業が乱立して激しい競争に晒されています。
このような環境でPeachはなるべく広告に頼らずに成長を続けてきましたが、この先の旅行市場を見据えた時にカギとなるのが商圏構築の発想だと考えています。
本セッションでは、Peachが考えている商圏構築と広告に依存しない顧客育成への取り組みの一端をご紹介します。