チャットによる「オンライン接客」はEC購入促進に有用か
7年間のチャット導入支援経験から、失敗しない導入のヒントをお伝えします。
提供株式会社ZeQ
昨今のコロナ影響をうけて、顧客の購買行動は目まぐるしく変化しています。
いままでは、「無機質なWebサイト」と「接客をする実店舗」という概念があったように思いますが、最近ではWebサイト上で購入相談やサポートを行う「オンライン接客」を取り入れる企業が増えています。
当日は、7年間チャット導入に従事してきた講演者が、導入効果や失敗しない導入について事例を交えてお話します。
<講演内容>
・チャットはどれだけ利用されるのか
・チャットによる接客は購入にどれだけ貢献をするか
・有人チャットとAIチャットボット どちらが良いか
・導入を失敗しないために気をつけたいこと