• ライブ配信あり

  • オンデマンド配信あり

C01-05

9.15(火) 13:35-14:15 | RoomC

×

位置情報を活用したニューノーマル分析
~出店計画、キャンペーン施策と広告最適化~

提供KDDI株式会社

昨今の社会情勢により、連日のようにテレビ放送やニュースにおいて、人流の増減が注目されるようになりました。 KDDIにおいても、スマートフォンの位置情報を利用し人口動態を分析できるサービスを提供しており、内閣官房コロナウィルス感染症対策や、全国の自治体様の施策立案のご支援、報道機関への情報提供を行って参りました。前半では、これらの取り組みから見えてきた位置情報ビッグデータが明らかにしたニューノーマル(新常態)の分析事例について解説します。 後半では、KDDI Location Analyzerを利用したデモンストレーションを交え、緊急事態宣言後のニューノーマルに変化した状況での出店計画やサービス内容検討へ活用可能な商圏分析の事例と、今後の展望についてお話しします。
Speaker

KDDI(株)

パーソナル事業本部 サービス統括本部 パートナービジネス開発部 課長補佐

吉村 智史

閉じる