事例で解説!CDPで実現する法人営業・マーケティングのデジタルアップデート
提供トレジャーデータ株式会社
法人営業・マーケティングにおける対面での活動がコロナ禍により制限されたことに伴いデジタル・データ活用はより一層加速しています。BtoBの営業・マーケティング活動を管理するためのテクノロジーが広く普及する一方で、それらのデータがツール内にサイロ化し、全方位で顧客や企業を捉え、一貫したコミュニケーションを保つことが難しくなっている企業は少なくありません。そこで求められているのがCDPです。
CDPは部門横断型の統合顧客基盤として、企業や企業に所属する顧客の動きを可視化でき、営業活動を次のレベルに引き上げます。本セッションでは昨今注目される法人営業・マーケティングにおけるCDP活用を事例でご紹介します。