オンラインとオフラインを溶かす顧客体験
~ECと店舗を横断したデータ活用で新しい価値提供へ~
提供株式会社プレイド/株式会社電通デジタル
スマートフォンの登場以降、緩やかに融和していたリアルとデジタルの境目。しかし、このコロナ禍による環境変化で「2年分のデジタル変革が2ヶ月でやってきた」とも形容されるほど境界線が加速度的になくなっています。
また企業・ブランドと生活者の関係性において、「顧客視点を意識すること」は不可欠な指向でしたが、その生活者側のデジタルシフトの急速な到来により、企業・マーケ・店舗営業担当は、さらなる対応が急務となりました。
新たなライフスタイル・体験価値が求められる中、オンラインやオフラインなどチャネル横断でのデータ活用で広がる可能性やOMO時代の顧客体験を再考をいたします。