• オンデマンド配信あり

AN1-03

×

顧客対応を自動化するカスタマーサポートの最前線とは
~チャットボット・ボイスボット活用による業務効率化事例~

  • 1月12日(水)10時から2月9日(水)17時まで配信

提供モビルス株式会社

  顧客接点におけるカスタマーエクスペリエンスを高めるためにサポート領域の見直しを進める企業が増えています。見直しをすすめる中で、AIチャットボットや電話自動応答(AIボイスボット)の活用を検討する企業も少なくありません。一方、顧客対応業務の領域では以前より「対応品質の維持と対応業務の負荷軽減やコスト削減の両立」 「人手不足とカスタマーサポート体制の持続性の維持」 「自動化領域の拡大による電話問い合わせ自体の削減」などの課題を抱えてはいないでしょうか? 本講演では、大手金融機関をはじめ300社を超える導入実績を元に、AIチャットボットや電話自動応答(AIボイスボット)を使った自動化の効果的な運用について、先進的な活用事例を交えながら顧客体験向上と業務効率化のヒントを解説していきます。

モビルス(株)

執行役員

柏原 学

閉じる