ミツトヨが手がけるデジタルマーケティング改革
- PIM/DAMを活用したグローバルビジネス -
- 2月16日(水)10時から3月23日(水)17時まで配信
- デジタルコマース
提供株式会社Contentserv
世界有数の精密測定機器の総合メーカーである株式会社ミツトヨ(以下、ミツトヨ)が取り扱う商品群は、業界トップクラスの5,500種類以上に及ぶ。ミツトヨでは、営業・マーケティングのDXに取り組み、属人的なマニュアルオペレーションが続いていた商品情報管理の効率化をはかるため、ContentservのPIMおよびDAMシステムを導入した。導入にあたっては、Contentservのパートナーであるエクサが支援した。
本鼎談では、プロジェクトの経緯から将来展望にいたるまで、ミツトヨが手掛ける商品情報を起点としたグローバルマーケティングについて、ビジネスならびに技術的な観点から深掘りする。