• オンデマンド配信あり

LOWYA旗艦店における事業成長とサービス品質向上の両立を目指すSREの挑戦

  • 2月16日(水)10時から3月23日(水)17時まで配信
  • デジタルコマース

提供New Relic株式会社

  年間200億円近い売上を持つ家具・インテリアECサイト「LOWYA(ロウヤ)」を運営するべガコーポレーションは、柔軟で拡張性のあるECサイトの構築を目指し、2020年8月に旗艦店ECシステムをパッケージからコンテナベースの自社開発システムにフルリニューアルしました。 そして、新たなECシステムのサービス品質を向上するために、オブザーバビリティの実現を目指してNew Relic Oneを導入、活用を進めています。 事業戦略である自社ECサイトへの販売シフト、年商1,000億円規模への事業拡大のためになぜ旗艦店ECシステムの開発・移行が必要だったのか、また売上拡大とサービス品質の維持・向上を両立させるためにベガのSREチームがどのような運用を実践しているのかをご紹介します。

(株)ベガコーポレーション

システム統括部
技術戦略部 SREグループ長

小原 一真

(株)ベガコーポレーション

システム統括部 サービス開発部長

上月 康行

New Relic(株)

シニアソリューションズコンサルタント

佐々木 千枝

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