B-07

10.20(木) 14:00-14:40 | RoomB

×

コミュニティ戦略から考える「小売とメタバース」

提供トランスコスモス株式会社

次世代OMOはコミュニティ戦略の上にあると考えています。SNSからライブコマースなど「人」を通してANYWHEREコマース化してきたコロナ禍を経て、さらに進化したコミュニティ戦略の延長線がメタバースだと考えるとブランドや小売りがZ世代に向けて取るべき戦略がイメージできるのではないでしょうか?ヒューマンコマースの事例からロブロックス(Roblox)に代表されるゲームプラットフォームの事例などと共に説明できればと思います。

トランスコスモス(株)

常務執行役員 DEC統括デジタルトランスフォーメーション総括責任者

柏木 又浩

問い合わせ情報

閉じる