再現性は営業組織になにをもたらすのか
~現場データを”活かす”組織変革~
提供UPWARD株式会社
ニューノーマルがノーマルになりつつあり、徐々に訪問営業などのこれまでの商慣習が戻ってきています。
そのような最中だからこそ、営業マネージャーや営業推進、営業企画、経営企画の方が心がけたいのが、世の中の流れに左右されない「基盤が固まった再現性のある営業組織づくり」です。
人材の流動性も高まり、 従業員体験向上のための働き方改革も待ったなしの中、かたや営業成績を上げ続けるためにはどのような組織をめざすべきなのでしょうか?
今回はそのような課題に対する組織づくりのコツについて、セールスエンゲージメントサービスのリーディングカンパニーUPWARD株式会社より実際の事例と共にお伝えいたします。