C-08

10.20(木) 14:50-15:30 | RoomC

×

パイオニア「ビークルアシスト」のB2Bマーケティング戦略

  オーディオ機器や車載機器などで知られるパイオニアですが、現在改革の真っ最中です。特にモビリティ分野では、これまで培ってきたカーナビ・ドライブレコーダーなど(モノ)に、SaaS(コト)を掛け合わせたデジタル変革が加速しています。なかでも、企業の車両を管理するためのクラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」は、これまでのパートナー(代理店)ビジネスに加え、直販型のBtoBへも販路を拡大してきました。本セッションでは、パイオニアがどのようにマーケティング戦略を改革し実践しているのかをお話します。

パイオニア(株)

モビリティーサービスカンパニー
カスタマーサクセス&マーケティング部 マーケティング課 課長

大野 耕平

閉じる