KA2-04

11.17(木) 14:15-15:00 | アネックスホール F203-204

×

基調講演

なぜ、いま、 商品マスタデータに革命が必要なのか?
~ベイシアEC戦略に必要不可欠となる商品マスタデータの重要性

提供Lazuli株式会社

リテール業界におけるDX推進や、ECやネットスーパーなどデジタルでのチャネルを増設していくデジタルセールスの流れは不可逆的に進んでいます。しかし、これらを阻む要因として、商品マスタデータの整備やが各社で課題になっています。リテール業界においてもデジタルセールスはもはや企業のビジネスの根幹になっています。なぜ商品マスタデータの革命に注目すべきなのか、ゲストスピーカーに株式会社ベイシアのEC部門責任者戸枝様を迎えてECビジネスの戦略と当社が提供するPDP=Product Data Platformをどのように活用してデジタルセールスを推進しようとしているのかをお話しいただきます。
  • AI
  • Retail AI Expo
Speaker

Lazuli(株)

執行役員
営業担当

北庄司 英雄

2001年ヤフー株式会社に入社、エンタープライズを中心に黎明期のインターネット広告を活用したデジタルマーケティングの定着化に従事。その後ブライトコーブ、New Relicなどの複数の外資系SaaS企業の日本マーケット立ち上げフェーズに参画、セールスマネジメントとビジネスデベロップメントを強みとする。2020年10月にLazuliのSales Directorとして参画後、2022年2月より同社執行役員に就任。

Panelist

(株)ベイシア

EC部
部長

戸枝 智存

問い合わせ情報

閉じる