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EC売上最大化を実現する7つの打ち手

提供株式会社セールスフォース・ジャパン

日本のBtoCのECの普及(EC売上比率:約8%)は、世界(EC売上比率:約30%)と比較して大きく遅れているのが現状です。コロナ禍の巣籠もり消費の影響もあり、多くの小売業がEC強化を掲げています。しかし、経営の掲げる高い目標数値に対して、現場では思ったほどEC売上を伸ばせていないというご相談をよく頂きます。そこで参入企業増加により競争が激化する中で、ECの売上を最大化していくために、来店前〜来店後までのフェーズにおいて今すぐ着手できる具体的な打ち手、Salesforceならではの早期立ち上げの方法をご紹介いたします。

(株)セールスフォース・ジャパン

インダストリートランスフォーメーション事業本部
小売消費財業界シニアマネージャー
リテール・ストラテジスト

小川 哲

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