営業のムダを最小化し、売上の最大化を実現
~電話に潜む罠と具体的改善策とは?~
提供トビラシステムズ株式会社
営業の活動は事業成果に直結する極めて重要なものです。多忙な営業マンが商談等のコア業務へ集中するために、CRMへの入力やヒアリング内容の引き継ぎ、進捗報告が目的の社内会議など、付随業務の削減は大きな課題の一つではないでしょうか。
さらに、テレワークが普及した昨今では個々の活動がブラックボックスとなり、コミュニケーションコストがかかるだけでなく、適切にプロセスが評価されない問題も発生しています。
今回は顧客接点の一つである「電話」に焦点を当て、フルクラウド型の通話アプリ「トビラフォン Cloud」のご紹介とともに、効率的なCRMの運用や営業ノウハウの可視化・活用についてお伝えします。