


<お話を伺った方>
株式会社ヴィンクス
デジタルソリューション事業部 事業部長
西田 智仁氏
Q. 「E-Commerce Expo EXPO 2024」に出展された理由を教えてください。
これまでは、既存顧客である大手企業数社とのお取引が中心で幅広いお客様にサービス展開することができていない状況でした。
自分自身がECの事業領域を担当することになり、顧客層を広げていきたいという目的があるため
本イベントの出展費用は安価でしたので、テストマーケティングとしてお客様の課題についての声を集めたかったことから出展を決めました。
Q.出展で得られた成果や良かった点を教えて下さい。
多くのリードを獲得することができ、約50社と名刺を交換することができました。
その後、2社にはECサイトのリプレイスについてなどを継続的にご提案中です。
お客様の課題についてを多数ヒアリングできて、今後どのようにサービスを提案していくのかを検討する良い機会となり、
目的は達成できました。
Q. 次回開催への期待や要望を教えて下さい。
今年はブースのみの出展でしたが、セミナーへの参加者が多く集客できていたため、
来年はセミナーにも出展して、たくさんの来場者様にご参加いただければと思っております。
要望としては、セミナー聴講後にそのまま展示ブースへ足を運ぶ方々が増えることを期待しております。
講演のみ、展示のみのご相談も承りますが、講演と展示を双方活用いただくことでより効果を実感いただけます。
※このインタビューは2024年9月17日(火)時点のものです。
<お話を伺った方>
株式会社on the bakery
代表取締役
井戸 裕哉 氏
Q. 「SNS運用戦略EXPO 2024」に出展された理由を教えてください。
現在、会社設立から2年半が経過し、出資を受けて上場を目指しております。
今年からリアル展示会への出展に取り組んでおり、「SNS運用戦略EXPO 2024」は2番目に出展したイベントとなりました。
費用面においても参加しやすい価格だったので、費用対効果があると思い出展しました。
Q.出展で得られた成果や良かった点を教えて下さい。
セミナーで100件以上のリード獲得ができたので、低単価で多数のリード獲得ができました。
リアルセミナーの事前登録がこんなにたくさんあるとは思わなかったので、とても驚きました。
セミナー冒頭で実施したオンラインガチャにて、43件のアンケートも取ることができました。
また、セミナー終了後にブースに訪れた方から、2件の受注に繋がりました。
投資に対して大体300%ほどの成果が出たので、今年も出展を決めました。
本イベントに出展したことで、展示会は認知拡大に繋がることがわかったため、今年は他にも3つの展示会へ出展いたします。
Q. 次回開催への期待や要望を教えて下さい。
今回、今まで出会うことができなかったタイプの来場者様との接点を持つことができました。
また、他の出展社との横の繋がりもできたため、来年もそこに期待しています。
要望としては、同時開催イベントの統一感が更に高まるといいと思っております。
開催規模は今回の会場が理想的なので、次回も同会場での開催を期待しています。
※このインタビューは2024年9月17日(火)時点のものです。


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Q. 取得できるリードはどういった項目が含まれますか?
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・会期後の講演資料ダウンロード状況フラグ(講演のみ)
Q. 講演のみ、展示のみでの参加はできますか?
講演枠、展示スペースには各地域限りがございます。
講演のみ、展示のみのご相談も承りますが、講演と展示を双方活用いただくことでより効果を実感いただけます。
ご要望・予算をヒアリングさせていただき、営業担当よりプランをご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせフォーム、もしくは営業担当(sales-info@f2ff.jp)までご連絡ください。
Q.ネットワーキングパーティについて教えてください。
ネットワーキングパーティは展示会終了後の18時より展示会場にて開催いたします。(※会期初日のみ)
詳細は会期前に出展ご担当者宛にご案内いたします。